So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

春も中盤

関東圏の桜はすっかり終わりました。
八重桜が若干残ってるくらいかな?

梅雨まで、色々な草花で楽しめますね~


Shoot blossoms / HALU-22

HALU-23

HALU-24

HALU-25

Twilight / HALU-26




カミさんがサポート参加しているバンドのレコ発LIVEに顔出してきました。
リリースされたCDの中ジャケを撮影したんですよね。
ココの後半に中ジャケの写真を一部のっけてます。

Soundscape

大きいド派手照明アリなLIVEは撮るの楽なんですが
暗いハコだとF2くらいでないと厳しいですねえ。



Untitled


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜本番・・・と思ったらもう終り?

日曜日、雨でしたが桜を撮りに御苑へ。
本当は土曜日に行きたかったのですが
あいにく出社となってしまいまして(^^;

実力の程は定かではありませんが
防塵防滴を謳うカメラがあると、いざというときに助かりますね。
日曜日もカメラとレンズを雨でビタビタにしましたが
何ひとつトラブルなく。

SAKURA in rain / HALU-17

Sakura in dark green / HALU-18

SAKURA / HALU-19

On a swing / HALU-20

Rainy / HALU-21


南関東圏では、今度の週末ですとピーク過ぎて一週間になりますし
半分くらい葉桜でしょうかねえ。。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そろそろ春本番


HALU-06

HALU-07

HALU-08

HALU-10

HALU-11

HALU-12

HALU-09

HALU-13

春の雲 / HALU-14

HALU-15

HALU-16

Untitled


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

兆し

West side of Shinjuku

寒桜

寒桜

枝垂れ梅

寒桜

Untitled

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三寒四温


ですかねえ。

最近は
季節毎の特徴的な気候を感じる日々が
少なくなってる気もしますが。

すっかり梅の時期っすね。

桜が待ち遠しい~

Untitled

stroll the streets

枝垂れ梅

枝垂れ梅

Soundscape

Untitled


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気配


もうすぐ2月も終わり。

morning snow

Snow in Tokyo

Snow in Tokyo

dark side


すこし暖かくなってきた気がしますな。

寒桜

Untitled


先週末は大船フラワーセンターへ。

外は雪の痕でアレでしたが
屋内展示場は「春を先取り!」って感じで別世界。

Underground development 1/7

Underground development 2/7

Underground development 3/7

Underground development 4/7

Underground development 5/7

Underground development 6/7

We're ready! - Underground development 7/7


着々と近づいてますな~



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さむっ



2月です。

あっという間です。

学びたいことが学べるチャンスがあるってのは
ありがたいことです。ホントに。


そういや横浜でも結構な量の雪が降りました。
僕の記憶で15年ぶりくらい?

転んで怪我などされぬよう
皆様もお気を付けください。


Untitled

Untitled

Untitled

sunset 2014.01.11

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Soundscape

Soundscape

Soundscape

Soundscape

Sweets 1/2

Sweets 2/2




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

謹賀新年 2014


明けましておめでとうございます!


今年からはエンジニア業に復帰。
しばらくはガッツリ働いてガッツリ稼ぎますw

写真は去年山のように撮りましたから
今年はプリントに踏み込んでみようかと。

写真つながりの方の展示会等に足を運んで
プリントで見せるのは環境に寄らない揺るぎ無い手法であると同時に
イメージ通りのプリントがまた難しい、的な話をしたりして。

あと、A2位のデカいサイズで見てみたいのです単純に。

自宅でプリント環境整えるとエライことになりますから
まずラボいくつか試してって感じですかねえ。
仕事が忙しくなりそうな気配でそんなことやってる暇あるのか疑問ですが・・


ま、結局いつもの様にマイペースでやるんでしょうけどw
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/


2014.01.01 Predawn

2014.01.01 The First Sunrise




nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013 BEST40


今年撮った写真から
個人的に印象に残っている写真を
風景、人物、動物等、各一枚ずつ
選ぼうかと思っていましたが、無理。

結局、40枚選びましたw


Winter Sunset

Youth is as above.

orchestra stall

SAKURA / 桜

SAKURA / Spring Daydream

The end of Sakura

care

Chihiro Fujita

dreamin' ICHI

ECHO

sleepin' in the city

Up there -3-

Early summer days -4-

Smile & Tea-of-heaven / Early summer days -11-

Soundscape

Case

稲村ケ崎 / Summer days -2-

Summer days -8-

Live

Summer days -35-

Lines / Summer days -50-

Summer days -79-

あぢぃっす / Summer days -88-

散歩・・・?

木陰と日傘

Untitled

秋は旅。

Party / Sunset after the storm -3-

Untitled

Untitled

shutter girls / cosmos -11-

Untitled

twilight magic again

Untitled

Foliage Season -9-

Untitled

Foliage Season -14-

Untitled

Untitled

Winter solstice 2/2


しかしよく撮ったなあ。
向こう3年分くらいは撮った気がするw


来年からは本業で忙しくなりそうですが
写真は続くと思われます。
カメラ創る人になりますしね。


それでは皆様も良い年をお迎えください!(^^)/



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬至の日にご報告


2013年は12月22日が暦上での冬至ですが
天文の世界での冬至は
「視黄経が270度になる"瞬間"」らしく
今年は12月21日の17:11頃だったそうな。

# 北半球から見て太陽の軌道が
# 一番低くなる"瞬間"ということですかね。
# 17:11て日が沈んでますがw


Untitled

Untitled

Time is ...


昨年末に前職を退職して、しばらく間が空きましたが
来年から設計業への復帰が決定しました(^^)/


Untitled

Untitled

Untitled

Untitled


あまり詳しい事は書けませんが
信号処理とか手振れ補正の制御とか(これはほぼ確定)
もしかするとセンサーとかレンズの設計とか
そういう分野です。いろいろチャレンジできそうな気配。


Untitled

Untitled

Untitled

Untitled


ココをUPDATEする頻度はかなり落ちると思いますがw
まあ、暇を見つけて写真を載せていけたらいいですね。


Untitled


次回は今年の個人的ベストと
来年の抱負かなあ。。。


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -